2019年6月13日木曜日

愛知県東海市に行ってきます

 7月25日(木)から27日(土)までの3日間、米沢市の少年少女交流事業として愛知県東海市を親善訪問します。市内各中学校から男女1名ずつが参加し、本校からは3年1組の金子友哉くんと3年2組の相田寿姫さんが参加します。
 昨日(6月12日)、置賜総合文化センターで結団式が行われました。金子くんも相田さんも生徒会副会長としてのリーダーシップを発揮して、東海市の中学生へのプレゼントの説明は金子くんが、米沢市に戻って来てからの市長さんへのあいさつは相田さんがそれぞれ立候補して選ばれました。東海市の中学生との交流を通してたくさんのことを学んでほしいと思います。
 私も団長として一緒に東海市を訪問します。細井平洲先生の故郷で、その教えをしっかり学びたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿