2019年6月3日月曜日

各地区の伝統とパワーを感じました

 6月2日(日)に窪田、六郷、広幡、塩井の各地区で運動会が行われました。六中生は選手・役員として参加しました。
 窪田小学校の佐藤繁校長先生や六郷小学校の白田慶和校長先生、広幡小学校の花輪武彦校長先生、塩井小学校の金田孝善校長先生から、六中生の関わりと頑張りに対して、おほめの言葉をいただきました。運動会での六中生の姿が小学生の目に映り、その小学生が六中生になったとき、同じように運動会に関わろうとする姿勢につながるのだと思います。また、地域の方々と協力しながら運動会をつくりあげることは、地域の一員として貢献する大切な活動です。暑い中、グランドを動き回る六中生の姿が頼もしく見えました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 窪田地区の運動会では2年生の佐藤愛登くんと1年生の堀川拓海くんとあいさつを交わすことができましたが、出場している場面などを見ることができませんでした。ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿