2019年6月20日木曜日

思いやりの心を乗せて

 体育の授業ではハードルに取り組んでいました。2年2組の授業を見ていたら、不安そうにしている仲間に「まずは歩きながらハードルをまたいでゴールまで行くといいよ」と髙橋陽人くんがアドバイスをしている姿がありました。手塚先生にこのことを話すと、「2年2組は陽人くんに限らず、当たり前にサポートし合うクラスです」との返事が返ってきました。あんまりうれしくて福島先生に報告すると、「藤倉要くんも、リレーで前のランナーがどこまで来たらスタートするといいか仲間にアドバイスをしていました」と教えてくださいました。
 7月5日(金)の合唱コンクールに向けて校舎内に響く合唱。六中生の思いやりのある心で歌い上げる合唱が楽しみです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿