2019年7月17日水曜日

小学校の英語の授業を参考にして

 六郷小学校5、6年生の英語の授業を福島美香先生と一緒に参観させていただきました。まず、英文でgo to schoolget upなどの動作が書かれたカードを9枚、無作為に選んで並べてビンゴゲームが始まりました。指名された人が発音して、その発音されたカードを各自裏返してビンゴを目指します。
 
 次に、alwaysusuallysometimesneverを使って、お皿を洗うことや新聞を取りに行くこと、部屋の掃除をすることについて、自分の生活を振り返りながら英語で表現し合いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に、テレビの画面に登場した3人のお皿を洗うことや新聞を取りに行くこと、部屋の掃除をすることについての英語での表現を聞き取りました。
 宍戸春奈先生の計画的でテンポの良い授業がたいへん勉強になりました。参考にして、中学校での授業に活かしていきたいと思います。授業を参観させていただき、ありがとうございました。
 広幡小学校や塩井小学校、窪田小学校の英語の授業も参観させていただく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿