2019年7月4日木曜日

出張あいさつ運動を行いました

 7月1日(月)には広幡小学校と塩井小学校で、7月3日(水)には六郷小学校と窪田小学校で生徒会による出張あいさつ運動を行いました。
 これは六中生徒会の重点目標1の「人と人のつながりを大切にする六中」を達成するための具体的な取り組みとして、中央委員と執行委員が各小学校に出向き、小学生と朝のあいさつを交わし合う取り組みです。
 今年度も生徒会執行部から要望があり、実施することになりました。4つの小学校の校長先生からは、中学生のさわやかなあいさつに対して、おほめの言葉をいただきました。
 同じ学区で学んでいる小学生と中学生とのつながりをあいさつを通して感じた、清々しい朝になりました。
〔広幡小学校の朝の様子〕
 
 
 
〔塩井小学校の朝の様子〕
 
 
 
〔六郷小学校の朝の様子〕
 
 
 
〔窪田小学校の朝の様子〕
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿