2019年10月23日水曜日

太鼓まつりに向けて 文化祭に向けて

 今朝も、10月27日(日)の12時30分より、六郷小学校の体育館で開催される太鼓まつりでの披露に向けて、鬼面太鼓委員会のメンバーが練習に励みました。全体練習の後に舩山明莉さんから「途中からリズムが早くなる」との課題が示され、自主練習にも取り組みました。ミーティングルームの中で見つめる私のワイシャツの二の腕の部分が震える響きがありました。
 
 
 
 
 
 また、コモンホールでは佐藤渚月さんが、11月6日(水)に本校で行われる文化祭に向けて「大地讃頌」のピアノ伴奏の練習に励んでいました。朝も昼休みも、そして放課後も練習に励む姿は本当にすばらしいです。
 
 太鼓まつりでも文化祭でも六中生のすばらしい姿を見ていただけると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿