2019年10月18日金曜日

さすが六中生!

 昨日行われた公開研究発表会の全体会で使った体育館の後片付けは、今日の朝、3年生と先生方とで行う予定でした。朝の先生方の打ち合わせを終えて体育館に向かった鈴木克宏先生が、職員室に戻ってくるなり、「生徒が率先して後片付けを始めていたので、もう終わってしまいました。いやあ六中生はすごい」と少々興奮気味に話されました。
 このような“すごい六中生”の姿は、昨日来校された多くの先生方の目にも留まりました。「明るくさわやかなあいさつをしてもらいました」、「真剣で一生懸命な授業態度でした」、「学びたい気持ちが高いです」、「まっすぐなまなざしで、しっかりと話を聞くことができていました」、「目的に向かってあきらめずに考ようとする気持ちを感じました」、「自分の考えを仲間と自然に交流させることができていました」、などの感想が寄せられました。小学校の先生方からも成長ぶりを認めていただきました。タイトルの「さすが六中生!」もいただいた感想の中にあった言葉です。
 朝のあいさつの声と鬼面太鼓の音が響く中で、六中の一日が今日も始まりました。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿