2019年11月19日火曜日

頑張り、認められる六中生

 11月19日(火)の全校朝会で次のみなさんに賞状と記念品、トロフィーなどを授与しました。
 「小さな親切作文コンクール」では2年の相田ひよりさんと3年の安藤瑠奈さんが最優秀賞を、「小さな親切ポスターコンクール」では3年の森谷紅音さんが特選をそれぞれ受賞しました。
 「ごはん、お米とわたし作文コンクール」では2年の尾形優夏さんが佳作を受賞しました。
 「美し米沢写生大会」では3年の清野千里さんが最優秀賞を受賞しました。
 「ライオンズクラブ国際平和ポスターコンテスト」では1年の鈴木花樹さんが米沢ライオンズクラブ会長賞を、同じく1年の羽鳥結人くんと吉見怜佳さん、渡邊真由さんがそれぞれ優秀賞を受賞しました。
 
 
 
 また、「いじめ・非行防止やまがた県民運動標語」で最優秀賞を受賞した1年の鷲尾健互くんと優秀賞を受賞した2年の相田美羽さん、3年の渡部夢佳さんについても、その標語と共に紹介し、全校生で拍手を送りました。
 最後に、山形県女子駅伝競走大会に出場した舩山明莉さんと加藤結さんの精いっぱいの走りについても紹介し、全校生で拍手を送りました。明莉さんから結さんへつないだたすきを受け取った米沢チームのアンカーの斎藤帆野花さん(米沢興譲館高校2年)は本校の卒業生だと聞きました。二人の後輩から先輩へたすきが引き継がれゴールできたことはとてもすばらしいことだと思います。
 様々な場面で活躍する六中生の姿が輝いています。
 今朝は虹が迎えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿