2019年11月18日月曜日

懸命に前へ!

 11月17日(日)に県女子駅伝競走大会が上山市から山形市にかけて行われました。3区を走る舩山明莉さんから4区を走る加藤結さんにタスキが渡される第3中継所(JAやまがた蔵王支店前)で応援しました。そこには気持ちを込めてアップに励む結さんの姿がありました。苦しい表情ながら一歩一歩確実に前に進む明莉さんから結さんにタスキが渡った瞬間はとても感動しました。走り終えて道路に座り込む明莉さんの目は宙を泳ぐように見えて、自分を追い込んで精いっぱい走り切ったことがわかりました。また、結さんは前を走る選手を追い抜き、順位をひとつ上げる走りを見せました。冷たく強い風が吹く中、明莉さんは区間8位、結さんは区間7位と健闘しました。米沢チームの一員として、懸命の走りを見せてくれた二人に大きな拍手を送ります。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿