2019年11月21日木曜日

それぞれの朝の時間

 11月21日(木)の朝、2学年は音楽室で学年朝会を行いました。学年主任の福島美香先生から生徒会役員選挙に臨む姿勢について、あらためて指導していただきました。放課後は選挙の準備と部活動の両立が求められます。より計画的に取り組む必要性についてもお話しいただきました。
 
 
 
 

1学年では読書とドリル学習に取り組んでいました。どちらも黙々と集中して取り組んでいました。
 
 
 
 
 
 

3学年では、道徳の50分一コマの授業時間では見切れないため、映画「世界の果ての通学路」を視聴していました。マララ・ユスフザイさんを紹介した「本とペンで世界を変えよう」という道徳の教材につなげるための前段です。

0 件のコメント:

コメントを投稿