2017年11月1日水曜日

創立記念日

 本日、第67回創立記念式を行いました。

 11月1日は本校創立記念日です。本日1校時、創立記念式を行いました。

 清野同窓会長様はじめ、日頃お世話になっております多数のご来賓の皆様方のご臨席を賜りながら、厳粛な中で行いました。


                    式辞を述べる校長

 
                                               ご来賓の皆様方

 【ご出席いただきましたご来賓の皆様方】
    同窓会会長 清野 良満 
    父母と教師の会会長   石山  剛  様 
    体育文化後援会会長   髙橋 国法  様
    父母と教師の会副会長    白石 博之  様 
    父母と教師の会副会長   長谷部英徳 様 
    父母と教師の会副会長   鈴木 聡彦 
    塩井コミュニティーセンター館長  渡部 修一 
    六郷コミュニティーセンター館長  五十嵐利一 
    広幡コミュニティーセンター館長  金谷 惠一 
    窪田コミュニティーセンター館長 尾形  進 

                 ご祝辞を述べる清野同窓会長様

                    決意を述べる菊地生徒会長

 式辞や同窓会長様の祝辞に続き、生徒会長の菊池君が決意の言葉を述べました。

  【生徒会長決意の言葉 抜粋】
  新校舎になって13年、創立67年目を迎えました。
6中は教科型の教室なので一つ一つの授業に集中して取り組むことができます。その生活を支えてくれる校舎に感謝して生活していきたい。
 
  今年の生徒会のスローガンは「飛翔」です。特に今年は「あいさつ推進校」としてあいさつに力を入れ、他校にまけないあいさつを目指してきました。ここにきて、あいさつへの意識が高くなり、4月に比べ大変よくなってきていると思います。

  しかし、「うしろから」「お先に」はまだ課題があると思います。これからはこの2つを改善していくとともに、長所でもある「明るいあいさつ」を伸ばしていけるように頑張っていきたいです。
  
  一方、学習面にも力を入れてきました。学習効果を高める取り組みで、3分前着席や用具準備、終わりのあいさつについて、呼びかけや点検を行い、一人一人の意識向上を図りました。
 
  このように充実した学校生活を送れるのは、6中の伝統を築き上げてこられた先輩方や地域の皆様方の努力、保護者や先輩方、地域の皆様方の支えのお陰です。 

  それらの方々への感謝の気持ちを忘れず、残り半年、全校生で「飛翔」できるような充実した学校生活を送っていきます。

                              生徒代表 生徒会長 菊池唯人

  


   


0 件のコメント:

コメントを投稿