2017年11月6日月曜日

発表 六中鬼面太鼓 


六中鬼面太鼓隊 太鼓祭りに出演

10月29日(日)六郷コミセン恒例の「太鼓祭り」が開催されました。今年も本校の「鬼面太鼓隊」が出演しました。


昭和55年、本校創立30周年を記念し発足した「六中鬼面太鼓隊」です。以来、37年間、ずっと鳴り響かせ、受け継がれてきた太鼓です。
 
今年は、1年生2名の新たなメンバーが加わりましたが、その隊員のデビューにもなりました。
六中鬼面太鼓隊 
3年 堀越翔冴君 井上夢太君 舩山雄太君 佐藤蒼馬君 木村天音さん   
   齋藤帆野花さん 髙橋愛莉さん 石山結衣さん
1年 野澤みことさん 森谷紅音さん  
 
年間で、入学式、文化祭、卒業式などで演奏披露するとともに、校外ではこの太鼓祭りへの参加要請に応える形など、演奏する機会は少ないものの、その勇壮な姿は、昔も今も変わっていません。

 
当日は、オープニングセレモニーで登場した1団体の演奏があったものの、演奏順番ではトップバッターを飾り、堂々と2曲を演奏披露しました。
終了後は拍手喝采を浴び、素晴らしい評価をいただきました。
 
10月8日の文化祭で演奏する予定になっていることもあり、2週間くらい前から練習をしてきました。

 

  文化祭でも、その勇壮な姿を披露する予定になっていますので、ぜひご覧ください。

    太鼓隊は、明日の文化祭で開幕太鼓として演奏します。

 明日は文化祭です。ぜひご覧ください。
  開催行事 8:40~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿