2017年11月8日水曜日

自分で作るお弁当の日

 「自分で作るお弁当の日」 
  ずらり並んだ、おいしそうなお弁当・・・・

 10月26日(木)に実施した、「自分で作るお弁当の日」ですが、素晴らしいお弁当が、ずらり並び、びっくりしました。

 お家の方々には趣旨をご理解いただき、ご協力をいただき誠にありがとうございました。

 全てのお弁当をカメラに収めさせていただきましたが、工夫をこらした見事なお弁当に感動することはもちろんですが、カメラに収まった、いい表情にビックリ、またまた感動しました。

 「見て見て・・・・」「どう? これ、自分で作ったの・・・」「いいでしょう、これ・・・」等々を訴えるような、優しい、明るい表情ばかりでした。 

 小学校の行事等の関係で、年間何回かお弁当持参の日が設定されたあります。いつもは、お家の方に心を込めて作ってもらったお弁当を、何気なしにもっていく・・・・それがあたり前と思われては困りますよね。

 今回、すばらしいお弁当が並びましたが、自分でつくる、つめることの苦労を理解し、家族に感謝する気持ちが持てたでしょうか。実際自分でやってみないとわからなない苦労や思いっていっぱいあります。

 直接体験することの必要性を最確認しました。

                 担任イチ押しお弁当 
 どれもすばらしいお弁当でしたが、担任の観点で、イチ押しのお弁当を紹介します。
                    1-1 青木さん

                                                 1-2  加藤さん 

                      2年 高橋さん

                    3-1 中嶋さん

                      3-2 江口君

                                                          3組   小池君

  




  



 
   

0 件のコメント:

コメントを投稿