2017年11月20日月曜日

冬景色

 冬本番を迎えました!

 11月もまだ、10日を残していますが、天候は冬本番で、校舎もすっかり雪に覆われてしまいました。

 澄み渡った青空に映える6中もきれいですが、雪の中にそびえる姿も、また美しいと感じます。

  鉛色の雲から突然覗いたお日様に、雪景色に覆われた校舎はどのように映っているのか、興味津々になり、校地内を一周してみました。

  毎年積雪量は違えども、毎日積もりゆく雪に覆われた校舎は、どのように変化していくのか楽しみです。

  予想するに、積雪量が増すにつれ、見える校舎の一部が隠れ、何か冷たい、寂しいような気持ちになる気がします。






 ですから、降り始めた今日の景色は、非常に趣(おもむき)があるようで、シャッターに収め、アップして、皆さんにもご覧いただきたいと思いました。

  (今日のコメント、風情があると思いませんか・・・?) 〔自画自賛で申し訳ありません〕

 

0 件のコメント:

コメントを投稿