2018年2月14日水曜日

卒業式への取り組み 

 卒業式の準備 スタート!

 早いもので、卒業式まで1か月余りとなりました。
主役の3年生は、私立高校の受験が終了し、残りは最後の公立高校の受験に向けたラストスパートに励まなければなりません。

 一方、在校生は卒業式の準備をスタートさせました。

 先週、1,2年生の合同集会を開催し、卒業式への取り組みの第1弾、合唱練習について確認しました。

  練習場所、合唱曲、役割分担、練習日程などは、下記のとおりです。


                      練習風景 
                     テノールパート

                        アルトパート

                                                              ソプラノパート

                        バスパート


  練習は始まったばかりで、新執行部は初めて取り組む行事になり、張り切って臨もうとしています。しかし、何せ、初めての経験ですから、全体を動かすことの難しさや綿密な段取り(準備)の必要性など、悩んだり苦しんだりすることが予想されます。

 でも、それらの苦しい経験を通して、大きく成長することになるのです。

 苦しみながら、悩みながらも素晴らしい卒業式になるように頑張ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿