2018年2月7日水曜日

またもや出現

またもや出現、謎の物体・・・・

1月15日に紹介した、謎の物体がまたもや出現しました。

 昨日の米沢市内の朝の気温は氷点下15℃くらいまで下がりました。少し降った雪で、道路は一面ツルツル状態。そのお陰で、どこも大渋滞。

 大渋滞の中、何とか学校に到着しましたが、あの幻の物体がふたたび出現していました。

                                            ピロティの防球ネット


                 グラウンド西側のフェンス


 やはり、前日の気温は少し上がり、また夜中は一気に気温が低下し、更には無風の状態が引き起こした不思議な現象です。

 学校に到着すると、かすかな風を感じました。そのとたん、ピロティのネットの一部から、結晶の塊りが崩れ落ちるのを目撃しました。風は微風で、やっと肌に感じるような弱い風でしたが、それでも簡単に崩れるのでした。

 要は、前日と夜間の気温、そして全くの無風が相まって初めて出現できる不思議な現象のようです。

 市内各地で見られる現象なのか、ここ6中の校地内だけの現象なのか?
他で同じような光景を見かけられた方、いたら教えてくださいね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿