2019年5月7日火曜日

10連休中の大会の結果について

 10連休中にも数々の大会が行われました。実際に観戦することができた大会を中心にお伝えします。 

4月29日(月)山形県縦断駅伝競走大会での、長井市役所から川西町役場の区間と中学生が走る米沢市役所から上郷間の応援に行きました。2年生の伊藤健悟くんもしっかりとサポートしてくれたことと思います。米沢チームは懸命の走りを見せてくれました。 

4月30日(火)米沢市営武道館を会場に米沢地区柔道連盟杯置賜地区中学校柔道大会に正直柔道クラブの大将として2年生の遠藤優心くんが出場しました。最後は抑え込みで負けましたが、一度目の抑え込みをはね返す粘りを見せました。 

5月2日(木)皆川球場で行われた相馬杯中学校野球大会では、1、2回と得点を取られたものの3、4回はランナーを出しながらも0点に抑えるなど、しり上がりに落ち着いた試合運びを見せました。先発の3年生金子友哉くんは高めで空振りを取る力強いピッチングがあり、2番手の3年生坂野澪士くんは低めを丁寧についていました。キャッチャーを任された1年生の堀川拓海くんの堂々とした動きも光りました。最後まであきらめずに1点をもぎ取った粘りは次につながると思います。
 
 

同じ日、高畠中を会場に行われた東日本サッカーフェスティバルでは、2戦目で見事勝利しました。前半から押し気味に試合を進め、後半、3年生の佐藤駿くんが豪快なシュートを決め先制。2点目はゴール前の混戦から2年生の小方大希くんが押し込み追加点を取りました。攻めでも守りでも冷静にパスを回し試合を組み立てることができた好ゲームでした。
 
 

5月6日(月)は米沢市中学校駅伝競走大会の会場の松川河川敷で候補選手の試走が行われました。本番を想定し、大会と同じコースを真剣に走る姿がありました。足を痛めている選手もいましたので、無理をせず、しっかりケアをして当日に備えてください。
 
 
 
 
 
 応援には行けませんでしたが、53日(金)と翌4日(土)に福島県喜多方市押切川公園体育館で行われた蔵の街杯バスケットボール大会で男子が2位に輝き、田中康太くんがベスト5に選ばれました。また、5日(日)に米沢市営体育館で行われた上杉まつり卓球大会で3年生の髙橋凜さんがベスト16に入りました。おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿