2019年5月27日月曜日

ようこそ、ジャスティス先生


 ALTのジャスティス先生が今日から6月14日(金)まで六中で英語を教えてくださいます。
 全校朝会でのあいさつに続いて、1年1組の英語の授業にさっそく向かってくださいました。自己紹介ではアメリカ出身で、好きな食べ物や好きなスポーツ、飼っている動物、趣味のことなどを話してくださいました。(詳しくは授業を楽しみにしてください)
 
 一枚一枚の写真を古澤裕子先生がテレビに大きく映してくれるので、とてもわかりやすく自己紹介を聞くことができました。
 中でも結婚式に集まった家族の写真を使って、一人ひとり紹介してくださり、とてもあたたかなご家族だと感じました。
 続いて、生徒側からの自己紹介が始まりました。一番手で名乗りをあげたのは板垣豪くんです。自分の名前と住んでいる地区、好きなスポーツや食べ物、好きなテレビ番組などを英語でジャスティス先生に伝えることができました。
 どんどん話しかけて、アメリカの文化を知ってほしいと思います。ジャスティス先生、よろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿