2019年5月15日水曜日

心のタスキもつないで


 昨日、松川河川敷を会場に行われた米沢市中学校駅伝競走大会では、男女ともに懸命の走りを見せてくれました。
 駅伝に先駆けて行われた男子個人レースには3年生の3人が出場し、後藤寧太くんが1位に、伊藤愛翔くんが4位に、清水太翔くんが7位に入る力走を見せました。
 
 
 
 
 女子個人レースでは3年の原菜々美さんが2位に、同じく3年の佐藤里菜さんが6位に、2年の井上琴乃さんが8位に入る頑張りを見せてくれました。
 個人レースに出場した男女6人全員が自己ベストを更新する素晴らしい走りを見せてくれました。
 
 
 
 
 
 続いて行われた男子駅伝では1区に2年の鈴木悠里くん、2区に3年の田中康太くん、3区に3年の鷲尾空虹くん、4区に2年の鈴木翔太くん、5区に2年の伊藤健悟くん、6区に3年の佐藤駿くんが出場し、田中康太君と鷲尾空虹くん、伊藤健悟くんの3人が区間1位の快走を見せました。残念ながら、ゴールにたどり着くことはできませんでしたが、順位を上げていく精いっぱいの走りでタスキをつないでくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 女子駅伝では全員が3年生のメンバーで1区に加藤結さん、2区に小川菜々美さん、3区に野澤みことさん、4区に本間優華さん、5区に舩山明莉さんが出場しました。最後まで優勝を争う走りを見せ、2位でゴールし、9月7日(土)に天童市のNDソフトスタジアムで行われる県大会への出場を決めました。加藤結さんと野澤みことさん、舩山明莉さんは区間1位の快走を見せてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 出場できなかったメンバーも含めて、朝や連休中の練習を重ねて、チーム六中としての結束力が高まり、当日は、そのチーム力を存分に発揮してくれました。応援に駆けつけてくださった保護者の方からは、「心のタスキをつなぐ姿を見せていただきました」との声をかけていただきました。仲間にも、先生方にも、保護者の方々にも、地域の方々にも認めてもらえる六中生の姿を駅伝大会の場でも見せてもらうことができました。ありがとう。
 女子チームには男子の分も県大会で走り切ってほしいと思います。
 

なお、私(校長)の待機場所の都合で、男子6区の佐藤駿くんの写真を撮ることができませんでした。ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿