2019年9月20日金曜日

一生懸命に失敗なし

 9月20日(金)に米沢市中学校新人体育大会の壮行式が行われました。各部の選手の決意表明があり、3年生の佐藤駿くんと六中父母と教師の会・体育文化後援会の尾形仁会長より激励の言葉をいただきました。尾形会長からは「One for all. All for one.」の気持ちをもって試合に臨んでほしいとの言葉をいただきました。私(校長)からは9月18日(水)に行われた少年の主張置賜地区大会での一人の女子中学生野球部員の弁論に触れ、一生懸命に取り組む大切さを話しました。「一生懸命に失敗なし」。六中生らしい戦いを繰り広げてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿