2019年9月2日月曜日

世界に羽ばたいて

 7月26日(金)にアメリカのロサンゼルスで世界ダンス大会が行われ、本校の3年生、木村琉南さんが出場しました。高校生1人と中学生3人、小学生3人の7人のチームで踊り、35チーム中15位の成績を収めました。木村さんからは、「WORLD OF DANCEは世界50都市で予選が開催されています。本戦はL.A.であり、本戦の予選で10位以内に入ったチームが決勝戦で踊ることができます。私たちのチームは35チーム中15位だったので決勝までは進めませんでした。練習は毎週土日に、米沢や河北、山形、天童など、様々な場所で行いました。練習は本当につらかったです。でも、世界大会のステージに立てたことが本当に嬉しかったし、国内だけでなく、たくさんの国の人が踊り終えた後に立ち上がって拍手をしてくれたりして、とても感動しました。世界大会に出ることは夢だったので叶えられて嬉しいです。他国の人ともたくさん交流でき、とても良い経験になりました。」という感想をもらいました。さらなる活躍が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿