2019年9月13日金曜日

修学旅行に行ってきました

 9月9日(月)から11日(水)までの3日間、東京方面への修学旅行に行ってきました。台風の影響が残る中での移動でしたが、おかげさまで何の支障もなくすべての日程を実施することができました。
 まずは、国会議事堂を見学しました。
 
 
 クラス別研修では1組が湯島天神で合格祈願をしていただき、その後、宇宙ミュージアムを見学しました。
 
 
 2組はソニーエクスプローラサイエンスと日本科学未来館を見学しました。
 
 
 ディズニーランドでは3組の竹田颯太くんと潟上愛華さんの案内でいろいろなアトラクションを楽しみました。グループごとにたっぷり楽しんだようです。
 
 2日目は班別研修からスタートしました。お台場ではミストが噴き出す場所もあり、予想最高気温36度に達すると聞いた朝に、ほんの少し深呼吸ができました。
 夜は劇団四季の「ライオンキング」を観ました。出演者の演技力に加えて人形や衣装、舞台装置なども含めた演出がすばらしかったです。
 最終日の3日目はTOKYO GLOBAL GATEWAY(東京都英語村)で半日、グループごとに担当するエージェント(先生)と英語を使ってコミュニケーションを図るプログラムを体験しました。ダンスやアニメーションの制作をしたり、旅行代理店や大学のオフィス、本屋、カフェ、ドラッグストア、ファストフード店などのエリアの状況に合わせたやり取りをしました。英語だけでコミュニケーションを図ることは大変だったと思いますが、笑顔あふれる、いい表情で充実した体験ができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿