2017年6月29日木曜日

次の目標は?

    市中総体が終了し、次の目標は、個々に大きく異なってきます。いずれにしても、目標をしっかり見定めて進むことが大切です。   

  お家でも、確認していただける助かりますね。

  目標なく、宙ぶらりんに過ごすことが、気力を奪い、行動を堕落させます。
「あなたは、次、何頑張るの・・?」の問いかけに、「○○○ だ」と明確に返ってくるといいです。

  節目節目に、気持ちを切り替え、行動を切り替えられる中学生は健全に育っている裏返しだと思います。

  学校代表、米沢市の代表として出場する県中学校総合体育大会は下記になります。
 
   県大会日程および会場
     7月21日(金)~24日(月)[24日は一部の種目のみ]
        陸上競技   米沢市営陸上競技場
                 出場選手:男子 羽鳥くん、佐藤くん、遠藤くん
                       :女子 加藤さん、舩山さん
        水泳(競泳) 酒田市光が丘プール
                 出場選手:女子 石山さん、高橋さん
        水泳(飛込) 米沢総合公園 市営プール(7月15日[土])
                 出場選手:戸田さん 

  部活動によっては、3年生は引退せず、次の冠大会等に挑戦する生徒
や部もあるようです。これもまた、期待したいと思います。

  学校の次の目標は、
        7月11日(火)合唱コンクール です。
   
   市中総体前から並行して練習に取り組んできました。総体が終了し、ギアを1段上げて、目標が達成できるようにがんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿