2017年6月5日月曜日

親子花いっぱい運動

 伝統の親子花いっぱい運動 
     ありがとうございました!
  
  6月3日(土)、父母と教師の会育成研修部主催による「親子花いっぱい運動」を実施しました。

  鬼面川橋の両たもとの花壇いっぱいに花を植えました。

  当日は、早朝6時から育成研修部のみなさんが花植えの準備を行い、7時から開会行事を行いました。

  その後は、北側花壇1年生、南側花壇2、3年生に分かれ、たくさんの花を植えていただきました。

  マリーゴールド(オレンジ、黄色、八重)、ベコニア(ピンク、白、赤)を中心に1400本、そのほか、昨年度植えたダリアの球根とひまわりの種を植えました。
  
  育成研修部のみなさん、企画及び準備、運営、誠にありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

  中でも、木村様には花壇の耕うん、マルチはり、水やりの準備等、特段のご協力を賜りました。改めて御礼申し上げます。

  昨年度まで、あの花壇の前を毎日通勤していた一人として、見事な様子にびっくりしていました。
  その花壇が、こうやって運営されていることを目の当たりにし、さらに感動しました。

  6中の美しい残り姿が、両花壇に映っています。

 すごいですね! 見事ですね! ありがたいですね!
  
  植えられた花が、6中生とその保護者たちの願いを受け止め、見事に咲き誇ることを祈ります。















































 

                               最後は恒例の参加者全員での記念撮影です!

  

0 件のコメント:

コメントを投稿