2017年12月11日月曜日

新生徒会役員選挙 驚きの結果が・・

 平成30年度 米沢市立第六中学校 生徒会役員 
                        (選挙結果)

    先週末、新生徒会役員選挙の結果について、本日の朝、昇降口に掲示する予定であることをお伝えしましたが・・・・・
  何と驚きの結果が・・・・

 得票総数が同数になった役職があり、本校の選挙規定により、決選投票を行わなければならなくなりました。

  そこで、本日朝、急遽、その決選投票を行いました。2人の候補者は、再度、自分の公約や決意を述べ、それを踏まえて、全校生で再投票を行いました。

  大変珍しい結果ですが、本校ではおととしも同じことがあり、ここ3年で2回もたぐりまれな結果になったことに、ただただ驚いているところです。

 同数という結果は 「どちらに任せても、来年の6中は大丈夫!」だという審判だ考えます。敗れたとして、そのことを前向きにとらえ、争った候補者や他のリーダーと一緒に、今後の6中を背負っていってくれることを期待します。

 なお、結果は明日の朝に、昇降口に掲示することになりましたので、明日、お知らせすることにします。ご了承ください。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿