2017年12月13日水曜日

米沢市中学校理科研究発表会

 本校の代表 小川菜々美さん 堂々とした発表
                第67回米沢市中学校理科研究発表会

 12月5日(火)に、南原中学校を会場にして、第67回米沢市中学校理科研究発表会が行われました。

 10/17のブログでは、本校の優秀作品をご紹介し、本校の最優秀作品には、小川さんの研究が選ばれたことを紹介しました。

 その折、12月の米沢市中学校理科研究発表会に、本校代表として臨んでもらうことも紹介しましたが、その発表会に参加してもらいました。 
   参加作品 米沢市立第六中学校 1年 小川菜々美
                        = ビタミンCの含有量 = 

  *発表会場は、作成したスライドを見やすくするために暗くしていたため、画像が不鮮明です。ご了承ください。










 その結果「優良賞」を受賞しました。

 市内全8校から12名が参加して行われた発表会でしたが、今年入学したばかりの小川さんは、2、3年生がひしめく中、堂々と発表してくれました。

 中には、大変高度な内容と研究で、参加生徒や引率者をうならせる発表もありました。

 今回の経験を生かし、今後も理科の授業だけでなく、科学的な事象に興味を持って、見つめてほしいと思います。

 本校代表として、素晴らしい研究の成果を発表してくれた小川さんに大きな拍手を送ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿