2017年12月18日月曜日

おめでとう相田君

 祝 税の作文コンクール 
  東北地区納税貯蓄組合連合会会長賞受賞
                3年 相田雄一郎くん

 今年の税の作文コンクールで、3年の相田君が見事、上記の賞を受賞しました。
この賞は、大変価値ある賞で、スポーツ部門で例えると、東北大会の2,3位に相当する賞だそうです。すごい!

 先日、米沢税務署長さんがお出でになり、相田君に対し、直接表彰していただきました。

 米沢税務署管内からの中学生の応募は648編あり、その中で最上位であるとともに、県一位の「山形県知事賞」より上位の賞にあたる「東北地区納税貯蓄組合連合会会長賞」を受賞しました。
 
 受賞後、税務署長さんと懇談しましたが、「相田君の将来の夢は?」聞かれ「鉄道関係の仕事に就きたいです」と力強く答えていたのが印象的です。自分の夢をしっかり持ち、自信をもって答えることって、なかなかできないものです。すごいですね。
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿