2017年12月20日水曜日

ギンター先生、さようなら!

 ALT ギンター先生 ありがとうございました。
     大変お世話になりました。 GoodBy

  今年度から米沢市においでになったALTのギンター先生です。

  6中には7月に2週間と11月末から3週間お勤めいただきましたが、残念ながら先週末で6中勤務は最後となりました。

 小中合わせて2名のALTの先生は、各校を短期間でローテーションしながら勤務されています。本校勤務は、先週末で最後となるために、臨時の朝会を行い、ギンター先生からお話をいただきました。



               彼が伝えてくれたメッセージです。
(しっかり原稿を準備して、全校生の前に立ってお話しされたのです。すごいですね。)
(拡大してご覧ください。通訳は省略しますね・・・というよりは・・・)

              1年2組のギンター先生の最後の授業風景

   

   1年2組に最後の授業では、いつものように個々の生徒に丁寧に教えたいただくとともに、授業の終わりには、1-2の皆さんにあたたかなメッセージを伝えてくれました。そして、最後は手を振ってお別れしました。

  また、我々教師全員に、メッセージカードをいただきました。さらに、何とお礼のお菓子(チョコ)もいただきました。
  (お礼のお菓子を準備する・・・という日本の文化も身につけられたのでしょうか・・・と個人的には、大変感心しました。) 
  
  反対に、こちらが恐縮しなければならないような対応をしていただきました。 
ギンター先生、本当にありがとうございました。


  ギンター先生は、今後3学期に市内の各小学校に勤務される予定です。中学校の勤務はありません。

  来年度のALTの先生は決まっていませんが、継続しておいでいただくこともあるかもしれません。お楽しみに・・・!
  
  


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿