2017年12月8日金曜日

H30年度 生徒会役員選挙 

 来年度の生徒会役員選挙 
         立会演説会・投票が行われました。

  11月14日(火)に告示された来年度の生徒会役員の選挙ですが、12月1日(金)からは朝の選挙活動と帰りの会での教室回りを行う選挙活動を展開してきました。

  そして本日、立会演説会を実施し、その後、投票が行われました。

  先週から行ってきた教室回りでは、緊張しながらも自分の公約や決意等を表明してきましたが、立会演説会は比べ物にならない緊張感がありました。しかし、候補者、責任者ともに、全員精一杯、改めて、公約や決意をしっかし表明することができました。

            


                  待機する候補者と責任者




 質問する3年生


       様々な準備や進行を担当した選挙管理委員会のみなさんです

 びっくりしたのは、候補者一人一人の公約や決意が大変すばらしい内容であり、堂々とした表現力であったということです。

  よく、ここまで準備したものだと感心する内容ばかりでした。また、同じように責任者も、候補者の良さや魅力を、短時間の中で、見事に訴えてくれたことにも感心しまいた。

  質疑応答の時間がありましたが、3年生を中心とした質問者は、後輩のやる気や決意のほどを確かめる、鋭い内容を質問しましたが、全体的には、「頑張ってもらいたい」という、あたたかなメッセージでもあるように聞こえました。
 
候補者は、一つ一つの質問に緊張しながらも、精一杯返答しており、「大したものだ」と改めて感心したところです。

  一般生徒も、すべての候補者の決意表明を真剣に受け止め、立会演説会に参加しました。そして、立候補者の考えをじっくり見極め、責任ある判断をもって投票をしてくれたようです。

  今回、複数の立候補者が出た役職が3つあり、その3つのポストをめぐる選挙と
なりました。一方、他の7つの役職は無投票当選となりました。

 結果については、11日(月)の朝に昇降口に掲示されますので、ブログも月曜日にアップさせていただきます。(ご了承ください。)


 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿