2018年4月11日水曜日

新年度3日目

新年度3日目を迎えました。

 今朝は昨日のように、春らしい朝とは言えませんでした。自転車をこぐ手が少し、かじかんでしまいそうな少し、肌寒さを感じるような朝でした。

 それでも、生徒は、昨日と同じように元気に登校しました。

 1年生は、昨日から自転車登校していますが、まだ、慣れない朝の運転に、緊張しながら運転して来る様子が伝わってきます。
 




 何といっても、安全第一ですから、3年間無事故であることを祈ります。そのためには、自分で自分の身を守る運転に心がけることが最も大切ですね。

[入学式]
  晴れて第六中学校の生徒となった入学式。期待と緊張、不安の入り混じった気持ちで入学式を迎えたことでしょう。でも、不安や緊張は時間とともに無くなるもの。期待をどんどん膨らませる日になるよう、期待します。

 新入生の入学式の様子をアップします。








 




















 先輩方と一緒になって、昨年度以上の学校になるよう、頑張ってほしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿