2018年4月20日金曜日

観桜句会 1、2学年

六中 春恒例 観桜句会を行いました

 春爛漫、市内のさくら回廊は満開の時を迎えました。

 ほとんど風もない穏やかな中、学年ごとに「さくらを見て、一句読む」観桜句会を行いました。

 1年生は17日(火)、 2年生は19日(木)、場所は、旧六中校舎周辺。

 1年生の観桜句会は、7~8部咲き、2年生はちょうど満開で、最高の観桜句会になりました。
              【1年生】











                                 
                                  【2年生】









   さて、さくらをお題として読んだ俳句の出来はどうだったのでしょうか?
 
  眩く、見事に咲きほこった桜の下でのお楽しみは、「花より団子」ですよね。
両学年とも、事前に注文しておいた、「かしわ餅」をごちそうになりました。

 あんこ、みそ、じんだんの3種類のから選んだ1種類をおいしそうに頬張っていました。
 

みんなで食べる団子(かしわ餅)、「これがおいしいんだよね~」・・・。

  3年生は来週23日(月)に実施する予定になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿