2018年4月27日金曜日

授業参観日

ありがとうございました。
授業参観、教師と父母の会総会、体育文化後援会総会

 今日は、平日にもかかわらず授業参観日、両会の総会にお集まりいだき、誠にありがとうございました。

 3年生以外は、2年生もクラス替えがあったり、新入生は初めて中学校の担任だったりと、初めて顔を合わせる機会になった授業参観でしたが、生徒は一生懸命授業に参加しておりました。
                                                 1-1 学級活動


1-2 美術


                      2-1 国語

 2-2 理科


3年 音楽


担任の様子も含めていかがでしたか・・・?

 保護者の皆様に囲まれて、生徒・担任ともに、いつもより張り切っている姿も見られて、大変よかった思います。

   父母と教師の会、体育文化後援会の総会も無事に終了することができました。





 これまで、役員として支えていただきました旧役員の皆様方、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

 また、新たに役員に就任されました皆様方、お忙しい中、本当に恐縮ですがよろしくお願いいたします。

  平成30年度役員(一部)*教師は除く
【父母と教師の会】
  会 長 白石博之さん(広幡)
  副会長 安藤雅和さん(塩井)  田中吉洋さん(六郷)  
        小浦隆浩さん(窪田)  
  事務局長 清野義房さん(広幡)   事務局員 尾形  仁さん(窪田)
  監 事 見保  隆さん(六郷)  戸田孝司さん(塩井)

【体育文化後援会】
  会 長 坂野  剛さん(六郷)
  副会長 白石博之さん(広幡)  石山  剛さん(塩井) 
  事務局長 清野義房さん(広幡)   事務局員 尾形  仁さん(窪田)
  監 事 見保  隆さん(六郷)  戸田孝司さん(塩井)
  
  その他の役員は、後日または学校たより等でお知らせします。
    
 5月中旬には、1、2年生は家庭訪問で自宅におじゃまします。短時間ではありますが、再びお会いし、様々な情報交換ができれば幸いです。よろしくお取り計らい願います。

明日からゴールデンウィーク

 新学期は始まって3週間。明日からゴールデンウィークです。大会や練習試合等も計画している部もあります。市中総体まで残り2か月を切りましたから、けがしないように頑張ってもらいたいものです。

 部活動が決定した1年生も、休業中の部活動に参加することになります。3週間の慣れない中学校生活に、疲れもピークに達する時期です。十分休養することも大切です。

 毎年、年度初めの規律正しい生活リズムや緊張感が解けるこの時期、ゴールデンウィーク中の生活がたたり、終了後の登校や学校生活に乱れが生じる場合があります。

 1年生のみならず、2・3年生も含めて、ゴールデンウィーク中はルーズな時間を過ごすことなく、休養も含めたメリハリのある過ごし方をさせたいものです。

 そして、最も注意したいのは事故です。 交通事故や川の事故など、毎年思わぬ事故報道にびっくりするとともに、対岸の火事騒ぎではないと思う時があります。
 家族内で、事故のないように声がけをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿