2018年4月19日木曜日

学力テスト

終了 全国、山形県学力テスト

 新聞やニュースでも取り上げられました、全国学力テスト(全国学力、学習状況等調査)、山形県学力等調査が終了しました。

 全国学力テストは3年生、県学力等調査は2年生に実施しました。
 今年の全国学力テストは、国語、数学にほかに理科も実施されました。でうから、3年生は、朝から午後まで、テストだけの1日になりました。
 2年生のテストは、1~2校時の2時間だけでした。

 両学年ともに、真剣かつ集中して臨みました。



 報道では、県の実態が全国的にどうなのか等が取り上げられる場合がありますが、大事なのは、各校の学力の現状や実態を、正確にとらえ、その後の指導、改善に役立てることにあります。

 結果は1学期末をめどに配付される予定になっています。その後、本人を通じてお届けすることになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿