2018年12月12日水曜日

アンコン 壮行演奏会

 アンサンブルコンテストの壮行演奏会が行われました

 昨日の全校朝会で、12月15日(土)に行われる、置賜地区アンサンブルコンテストに出場する吹奏楽のみなさんによる、壮行演奏を聞かせていただきました。

 今年は、1年生の部員が少ないために、出場するのは管打7重奏の1団体だけとなります。

 定期演奏会で3年生が引退した後は地域の文化祭などで演奏披露する機会がありましたが、その後、コンテストに向けて、本格的に練習を重ねてきました。

 地域の文化祭では、人数が少なかったため、引退した3年生にもお手伝いしていただきました。ですから、1,2年生だけで臨むのは、今回が初めてとなります。

 これまでにない緊張感を味わうことになります。ぜひ、昨日の演奏を振り返り、課題を最終調整し、本番に臨んでほしいと思います。

                   演奏する7名の吹奏楽部員

                     聴き入る生徒達

                 激励を応援を受ける吹奏楽部員




0 件のコメント:

コメントを投稿