2018年12月7日金曜日

後期生徒会総会

後期の生徒会総会が終了しました。

  早いもので、2学期も残り2週間となりました。大きな成果を確認しながら終了できそうです。

 昨年度の3学期から先輩方よりバトンを引き継ぎ、献身的に学校をリードしてくれた現3年生の生徒会の役員たちですが、早いもので、1年が経過しようとしています。

 前述した大きな成果の立役者は、生徒会役員のみなさんによるところが大きいと感じています。

 その活動の締めくくりになる後期生徒会総会が終了しました。期末テスト直後のあわただしい中、一生懸命準備を重ねてきました。

 そのおかげで、すばらしい生徒会総会になりました。

 今回も学校テーマ「ボイス」を意識し、文化祭に続き、「ノーマイク」で臨もうと生徒会長が訴え、発言者や執行部も含めて、ノーマイクで行う総会となりました。
 
















 
内容もさることながら、精一杯伝えようとする姿勢が、随所に感じられるなど、ボイスを意識した参加姿勢が光りました。

 総会から、活動状況や現在の課題が確認されるとともに、それぞれの取り組みから大きな成果がたくさん確認されました。

 そのことは、六中全体の大きな成果ととらえることができます。
いい生徒会総会ができました。

 すばらしい学校の成果が確認できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿