2019年1月11日金曜日

3学期決意の言葉3

3学年代表発表

 3学期の始業式で発表してくれた学年代表の「3学期の決意の言葉」を紹介します。

 3学期の決意表明 3年生 鈴木健心くん

 いよいよ三学期が始まります。僕たち三年生にとって中学校最後の学期です。二学期は行事がたくさんあり、楽しくてとても充実していました。
 
 三学期は受験に向けての勝負の学期なので、毎日の学習に今まで以上に真剣に取り組んでいかなければなりません。
 
 そのために、自分の苦手なところを中心に、繰り返し学習し、無駄な時間を減らし時間を有効に使って行きたいです。

 僕たち三年生の目標は、「全員が志望校に合格すること」です。僕はこれからの期間で復習しないといけないことがたくさんあります。三月十日までにしっかりと復習し、テストの点数を上げていきたいです。
 
 また、一人ひとりが自分の弱点を知り、そのためにどんな勉強をすればいいのかしっかりと考えて努力していくことが大事だと思います。
 
 全員で協力し合って、今まで積み上げてきた力をもっともっと高めていけるように頑張っていきましょう。

 三学期は、この三十四人の仲間と過ごすことができる最後の学期です。四十九日という短い期間はあっという間に過ぎていくと思います。一日一日を大切にしながら、仲間と共に限られた時間を過ごしていきたいです。

 「Up Date」の学年目標の達成に向けて、三学期も充実した毎日を過ごし、全員が笑顔で卒業できるように頑張っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿