2019年1月17日木曜日

アンコン 壮行式

アンサンブルコンテスト 壮行式・・・・・

 こじんまりとした,略式の形になり申し訳なく思っています・・・

 今週末の19日(土)に酒田市で開催されるアンサンブルコンテストの県大会の壮行式を行いました。

 当初は、全校朝会で行う予定でしたが、インフルンザの蔓延を防ぐために放送による朝会に切り替えました。そこで、壮行式も略式にせざるを得ない状況になりました。

 1,2年生はHR教室の中に入ったままの状態で、県大会で演奏する吹部の生徒と応援団だけが、廊下に整列して行う、こじんまりとした略式の形で行いました。

 それでも、1,2年生は、教室の中に入ったままでも、いつもの壮行式と変わらず大きな声で、声援を送ってくれました。本当にありがたいですね。

 残念ながら、3年生は参加できませんでした。

  私立受験間近に控えた大事な時期ですので、遠くで応援する声を聴くだけで我慢してもらいました。(3年生の応援団だけは、3年生を代表して参加してもらったことになります。)

 吹奏楽部のメンバーの一人もインフルエンザに感染しており、本番の演奏が心配されますが、ぜひ、目標を達成できるように頑張ってもらいたいと願います。

               廊下に整列する吹部の生徒と応援団
教室で見守る2年1組の生徒と整列する吹部の生徒
教室の中で、いつもと同じように練習する2年2組の生徒
応援団と吹部の生徒
応援を受ける吹部の生徒


 
1月16日(水)のインフルエンザによる欠席状況
 1年1組 3人  2組 8人(罹患率35%)
 2年1組 2人  2組 0人
 3年1組 1人  

  1年2組は本日、給食後、一斉下校とします。さらに、明日18日(金)の1日を学級閉鎖とします。(土日も含めて、拡大を防ぎたいと思います)

 詳しくは、学校から配付したプリントをご覧下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿