2019年1月25日金曜日

入選多数 書道展

市子ども芸術祭 中学校書道展 
    特選4点  金賞10点 

 毎年、国語の授業で学習した書道作品を「米沢市子ども芸術祭」の「中学校書道展」に応募しています。

 今年は41点の作品を応募し、下記のように、素晴らしい成績を収めました。
 出品数 1学年:14点  2学年:17点  3学年:10点

 作品は、ナセBAに展示されております。どうぞ、足を運んでご覧いただきたいと思います。(展示は2月4日までの予定です)
 
  お題は1年生が「月光」  2~3年生が「花鳥風月」

                     特選の4作品  




                     金賞の10作品










  毎年、12月末から国語で書写を学習します。作品を年明けの上記に応募することもねらいに据えて学習しています。

 その学習を通して完成させた作品を選考して、応募しています。

 中学生は、忙しい毎日を過ごしているわけですが、いまだに「書道教室」に通っている生徒もいます。すばらしいことです。

 将来、社会に出たから、身につけた書道の技能を様々な場面で発揮できることがやって来るはずです。大変うらやましく思います。今後も、精進してほしいと思います。






 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿