2019年1月22日火曜日

アンコン県大会 スキー県大会

 アンサンブルコンテスト県大会  スキー県大会 

 19日(土)に酒田市で行われた県のアンサンブルコンテストと18日(金)~19日(土)に米沢スキー場で行われた県中学校スキー大会アルペン競技が終了しました。

 結果は、次の通りです。

  県アンサンブルコンテスト 
      管打七重奏  銀賞 

  出演者:田嶋水晶さん、大和紗也さん、井上さくらさん、佐藤渚月さん、高橋来未さん、大和紗千さん、尾形優夏さん  
 
  本校68年の歴史をさかのぼってみましたが、アンコン県大会は「初出場」の快挙かもしれません。(県大会に出場した記録が残っていません)

 管打七重奏に出場した皆さんが、歴史に残る素晴らしい成績を収めてくれました。夏の水泳飛び込み競技で、本校の体育面全国最高成績を塗り替えるレジェンドに続く、文化面での快挙になりました。

  直前にメンバーがインフルエンザに感染し、全員での練習が思うようにできない状況でした。県大会の場で演奏できたことは、来年度の本番につながります。
 少ない部員数ですが、今後も精一杯頑張ってほしいと思います。

  県中学校スキー大会 
   女子アルペン  齋藤綾乃さん GSL15位    SL27位

  3年生ながらもシーズンに入り、精力的に練習を重ねてきました。昨年度の大会終了後、3年生になっても競技を続けると宣言してきた齋藤さんです。長期の合宿遠征も、学習との両立は大変だった思います。

 最後まで、あきらめず精一杯努力してきたことは、何事にも通用する大切な力をつけたことになります。身につけた力を、本番の受験に生かしてほしいと願います。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿