2019年2月12日火曜日

スキー教室

1,2年スキー教室  米沢スキー場

 先週2月8日(金)、1,2年生の第1回スキー教室がありました。

 毎年、2回のスキー教室を実施していますが、今年度最初のスキー教室でした。

 前日の晴天と打って変わり、降雪量は少ないものの、強い風に滑走中でも、体が押し戻されるような場面があるなど、あいにくの天候になりました。

 真冬ですから、普通と言えば普通かもしれませんが、やはり、スキーは好天の時に限りますね。

 1回目は米沢スキー場で行いました。
 今年は、六郷小や窪田小などの近隣小学校や置農生などもおり、昼食をとる場所がゲレンデ中央の「アップルハウス」に指定されました。

  そのため、ゲレンデに到着して、スキーを履いてすぐにリフトでアップルハウスまで向かい、昼食等を置かなければなりませんでした。(フ―、大変でした・・・)

 その後、ハウス内で開講式を行い、班毎に講習が始まりました。

 大変ありがたいことに、今年も広幡地区の皆様方に講師をお引き受けいただき、丁寧にご指導いただくことができました。毎年、本当にありがたいことです。

 講師の先生方、ありがとうございました。
























 第2回は今週末2月15日(金)、天元台スキー場で行われます。

 昨年度のような、めったにない晴天に恵まれますように・・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿