2019年2月15日金曜日

一斉テスト

今年度最終一斉テスト(英語) 
  全員クラス 全員合格賞 受賞 おめでとう

 今年度最後の一斉テスト(英語)で、全クラスが全員合格賞を受賞しました。

 年間、国数英の3教科を2回ずつ、計6回行っている一斉テストですが、その最終回でも、全クラスに全員合格賞が授与されました。






 年間6回のテストのうち、半分の3回で全クラス全員合格賞を授与することができました。

 大変素晴らしいことです。 

 授業にしっかり臨む → 家庭学習を充実させる → 定期テストで学習した内容をより確実に定着させる → 一斉テストで基礎基本を再定着を図る ➡ 学力が高まる

 六中の学力を支えるサイクルが確立されているように思います。

 年間6回、すべて満点をとった人もいます。その人は、3学期末の修了式で表彰される予定になっています。すごいことですね。

 今年度の一斉テストは終了しましたが、大切なのは一斉テストにしっかり臨むことではありません。

 上記に示したように、大事なのは、日々の授業です。これからも頑張りましょう。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿