2019年2月8日金曜日

授業をパチリ

1-1 英語の授業をのぞいてみました・・・

 1年生の英語も、1年間学習すると、大分難しい内容になっています。

 1日の生活の基本となる、起床や就寝時間の聞き方、答え方を学習する内容でした。

 担当の福島教諭から「友達を探して、起床時間と就寝時間尋ね、尋ねられた方は、自分の起床、就寝時間を思い出して、答えるという会話をしてください」という指示が出されました。

 しかも、その会話には、ポイントがついており、同性の友達はと会話した場合は1点、異性は2点、先生とは3点のポイントが獲得できるというもので、合計何ポイントになるか、頑張って会話してみましょうというものでした。

 短時間でしたが、一生懸命相手を探し、会話を行いました。






 
学級最高は27点でした。(伊藤くんでした)
 
一生懸命取り組む姿こそ、本校の学力を支える大きな要因です。この姿をいつまで大切にしてほしいと思います。
 
 
 
 
 

















 

0 件のコメント:

コメントを投稿