2019年2月7日木曜日

授業研究会

 今年度最後の授業研究会を行いました

 先週、今年度最後の授業研究会を行いました。

 私たち教職員の資質向上、指導技術向上を目指し行っている授業研究会ですが、今年度は4回計画され、このたび最後の授業研究会を行いました。

【授業内容】
 1年1組 理科 井上教諭 
   「地層から読み取る大地の変化 ~地層のでき方を説明しよう~」
 1年2組 数学 岡村教諭 「区間図形 ~立体の投影図~」

 2つの授業からつぎのようなことが印象に残りました。

  1年生は入学してもうすぐ1年になろうとしていますが、一生懸命に考え、自分なりの思いや考えを精一杯伝えたり、自分の思いや考えを、指示されたように一生懸命表現しようと臨んでいました。

 六中生らしく、精一杯授業に臨み、精一杯考えようとする姿を見て、1年間の成長の足跡を感じることができました。

 あの様子が本校の学力を確かなものにしているのだなあ・・・と感じました。
 
                      1-2 数学の授業






                    1-1 理科の授業


 




 




0 件のコメント:

コメントを投稿