2017年7月3日月曜日

市中総体 スナップ2

  ここ数日、梅雨らしく、気温が上昇し、湿度の高くなる日が続いていました。でも、雨はといえば、パラパラ状態。土曜日の夜は、まとまった雨が降りましたが、梅雨らしいとは言いがたい日々。

 でも 今日は、梅雨前線が押し上げられ、夜からずっと降りっぱなし・・・ようやくつゆなしい天候です。

  6中のグラウンドも、今年度、初めての水浸し状態です。幸い、登校時だけ小降りになり、生徒たちは助かりました。


  今日の予報は1日雨降り、恵みの雨で済むように祈ります。

  市中総体スナップは、野球と吹奏楽部の皆さんです。

  野球部の相手は、宿敵7中。

  相馬杯野球大会は1点差負け、全軟大会予選は、勝利目の前にしてやられるなど、悔しい思いをしてきただけに、最後は、何としても勝ちたい相手。

  これまで以上に闘志を燃やして臨んだ試合でした。

  結果は1回戦敗戦。

  しかし、優勝したのは相馬杯1回戦で破った1中。新人大会優勝の3中も準決勝で敗れるなど、実力は拮抗していたように思います。

 実力拮抗の中、最後まで、精一杯戦いました。スナップから、悔いのない、はればれたとした表情がうかがえます。






 
 
毎年野球やサッカーの試合に、こころ強い応援を送り続ける吹奏楽部のみなさんです。今回も、両部の応援をしてくれました。土曜日午前はサッカー、午後野球、日曜日午前はサッカー会場に足を運んでくれました。




すでに、大会の終了、またこれから本番を迎える水泳の皆さんにも応援してもらいました。ありがとうございました。




 試合をする6中生のこころ強い味方です。市中総体は、炎天下、突然の降雨など、厳しい気象状況に見舞われますが、それでも、手を抜くことなく、最後まで応援してくれる吹奏楽部の皆さんです。特に、24日(土)は、真夏日になる大変な中、精一杯応援してくれました。

  みなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿