2017年7月18日火曜日

おめでとう、吹奏楽部!

   吹奏楽部 県大会出場!

  15日(土)に行われた地区吹奏楽コンクールにおいて、吹奏楽部が見事優秀賞を獲得し、県大会出場を果たしました。

  中学校小編成の部に出場したのは
   飯豊中  沖郷中  米三中  宮内中  
   米五中  米七中  小国中  米六中 の計8校

  *小編成とは25名以下で自由曲のみ
  *大編成とは50名以上で課題曲と自由曲があります。

  県大会に出場できるのは4校です。熾烈な争いを制し、見事県大会出場の切符を獲得してくれました。

  11日(火)の壮行演奏会では、来校された保護者や地域の方々、小学生や本校生徒の前で、初めて演奏してくれました。

  結果は、課題が多く、本番に向けて大変心配されました。しかし、その後、少ない修正期間でしたが、精一杯課題を克服して本番に臨み、見事な演奏を披露してくれました。
  
  他校と比較し、丁寧かつゆったりとした演奏で、とてもきれいに響き渡った演奏だったように思いました。 
  当日の審査委員の評価も高かったとのことです。

 顧問の植木先生、加藤先生ともに大喜びでした。
 吹奏楽部の皆さんおめでとう。県大会もすばらしい演奏ができるように頑張ってくださいネ。めざせ!東北大会
 
 *他の県大会出場校 
   小編成の部:米沢五中 米沢三中 米沢七中
   大編成の部:米沢二中 米沢一中 高畠中 長井南中 長井北中 赤湯中 
 
応援に駆けつけていただいて保護者の皆様、ありがとうございました。  

(演奏直後、記念写真に収まる吹奏楽部員)
             ・・・表情いいね。満足した演奏ができたようでした。 
  
山形県吹奏楽コンクール 7月30日(日)  15:05 演奏開始予定
                   やまぎんホール(山形県民会館 山形市七日町)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿