2017年7月7日金曜日

市中総体 スナップ5

 市中総体 バレーボール部

  新人大会第3位入賞を果たしたバレー部です。組み合わせは、トーナメントではあったものの、4月の吾妻スポーツ杯と同じ、2中、5中ゾーン。

 その試合では、初戦の5中に勝ち、準決勝で2中に敗れてしましました。

  本番のこの大会。くしく2中、5中と同じグループ。決勝トーナメントまで勝ち上がるには、予選リーグを最低でも1勝しなければなりません。

  当然、2中には敗れても、吾妻スポーツ杯で勝利した5中に勝ち、決勝トーナメントに進む予定でした。

  初日、第1試合、2中に敗れ、迎えた5中戦。

  1セットはほぼ楽勝。2セット目は、なぜか接戦になり、最後奪われる結果に・・・。そして、運命のファイナルセットへ。

  実力的には上回っているものの、試合では思うようにいかず、中盤、5中に、大きくリードされ、終盤へ。どう見ても流れは6中に向かず、点数は18-23の大ピンチ!
  残り2点で敗戦・・・・

 しかし、最後まであきらめない闘志炸裂。

  結果、粘りに粘って、相手に点数を与えないまま、25-23の大逆転勝利。
初日の最終試合ということもあり、会場を大いに沸かせる大一番となりました。

 (よく、勝てたなあ・・・・)

  2日目、決勝トーナメント準決勝。相手は新人大会、吾妻スポーツ杯第2位の
1中。前日の大逆転勝利の勢いのまま、1セット先取。2セット目も後半までリードするものの、相手のサーブで逆転され、フルセットへ。まずいことに、2セット後半の勢いは1中・・・・です。

 運命の3セット目。出だし、サーブで崩し、相手のミスもあり、6-0と大きくリード。完全に流れを引き戻し、すべてが6中ペース。結果25-12で勝利し、結果2-1で決勝進出は果たしました。

  終了後、「5中に勝てて本当によかった・・・」と感じたことでしょう。
 やはり、試合はやってみないとわからないもの。「勝てるだろう・・・」がおごりの始まりだったのかも・・・

  決勝戦、相手は2中。途中、肩を並べそうな場面もありましたが、結局0-2で押し切られました。

 新人大会より順位を一つ上げた、堂々たる準優勝です。頑張りました。

 これまでの練習や今回の貴重な勝利など、今後に生きるすばらしい経験を積むことができましてね。今後の生活にぜひとも生かしてくださいね!






 
 
 
  
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿