2017年7月6日木曜日

市中総体 スナップ6

  
  明日は期末テストです。

 早いもので、新年度、新学期がスタートして3カ月が経過しました。気が付いてみると1学期も残り3週間余りとなっています。
 
 
 5月の中間テストから1カ月が過ぎましたが、1学期の大きな目標であった市中総体があり、気持ちや雰囲気として、なかなか学習に向き合えない状況があったかもしれません。

 しかし、日常的に積み上げている力が確かなものになっていれば、「ドンと来い」です。

  自分で、不十分だと考えれば、テストに向けて精一杯復習しなければなりません。大丈夫だと思っても、再度、しっかり準備することで、学力はより強固なものになります。

 残り一晩、精一杯努力して、目標を達成してほしいと願います。

 
   市中総体  卓球  水泳 

  昨年度以来、女子は2名だけで黙々と頑張って練習を重ねてきました。今年度、待望の3名の新入部員を迎え、一緒に練習してきました。

  練習中は、3年生らしく、1年生に丁寧に指導する姿がたくさんみられました。

  残念ながら団体戦には出場できませんでしたが、5人とも個人戦に出場し、目標を達成しようと精一杯戦いました。

 結果は、残念ながら目標まであと一息でしたが、少ない人数でも、精一杯練習してきたことを自信にして臨むことができました。


  男子は、新入部員が2名入部し、本格的に練習を始めてから2カ月余りでしたが、1年生として本番の市中総体に出場しました。

  もちろん緊張の連続だったことでしょうが、貴重な経験を積むことができました。

  1年生は、丁寧に教えてくださって3年生の後を受け継ぎ、今後も精一杯練習を重ねてほしいと思います。

市中総体  水泳
  
  水泳競技は、西置賜地区と東置賜地区と合同開催のため、米沢市中総体より1週間早い開催で、6月17日(土)に、置賜生涯学習プラザ(長井市)の室内プールで行われました。

  出場は3年石川さんと2年高橋さんの女子2名だけです。
昨年度、2人とも、県大会出場を果たせませんでした。それだけ、今年に賭ける思いは強く、何としても県大会出場、そして上位入賞を目標に練習を積んできました。

 結果は、2人とも、素晴らしい成績でした。出場した2種目で、それぞれ県大会に出場します。市の代表として、東北大会を目指して頑張ってほしいです。

 参加選手2名でしたが、見事総合優勝を獲得できたこともすばらしい成績です。

 市中総体で唯一優勝トロフィー獲得してくれたことは、大変大きな価値があります。
後を受け継ぐ、高橋さんの大きな目標となることでしょう。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿