2017年7月21日金曜日

ありがとうございます。地区懇談会

  父母と教師の会主催の「地区懇談会」が始まりました。

すでに広幡地区と塩井地区が終了しています。

  7月19日(火)広幡地区 済
  7月20日(水)塩井地区 済
  7月25日(火)六郷地区
  7月28日(金)窪田地区  の予定です。よろしくお願いします。
                                                (広幡地区の様子)
  ・・・・塩井地区は写真を撮り忘れました。

 まだ2か所ですが、雰囲気や話題になった内容はそれぞれ若干異なりますし、それぞれのご家庭で抱えている悩みや困りごとも違っていますが、保護者として子供と真剣に向き合い、精一杯関わってもらって様子が伝わり、大変心強く感じました。

  また、学校に対する要望等もあり、今後可能かどうか等も含めて、検討していきたいと思います。

  お互い考えていることを聞き合い、「なるほどなあ、今後注意していかなくてはならないなあ・・」と考えさせられることが、大事なのではないでしょうか。そういった交流を持つことが懇談会の良さだと思います。

 六郷地区、窪田地区の皆さん、来週、ぜひご出席ください。お待ちしています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿