2017年10月5日木曜日

学校代表、米沢市代表

  東海市訪問、長崎市訪問 報告会

  夏季休業中、本校を代表し、 3年生の齋藤哲兵 くんと齋藤帆野花さんが米沢市少年少女交流事業として第13回東海市を親善訪問してきました。

 また、3年生の菊池唯人くんが、米沢市平和都市宣言事業として、長崎市の平和記念式典に参加してきました。

 その報告会を行いました。3人とも、わかりやすいスライドをパワーポイントで作成するとともに、それぞれ発表する原稿も準備しながら、全校生の前で分かりやすく発表しました。

 3人は、学校代表というより米沢市を代表する中学生として、訪問先の様々な関係者から感心される存在になるように、事前に様々な準備を望みました。実に大きな使命を担って臨まなければならない訪問でした。
  







 
  社会の見分を広め、深めることは大切なことです。

また、米沢市とゆかりの深い両都市の社会、文化に関して見識を広めたことは、貴重な機会になるはずです。

  学校や市を代表して臨んだ3人の活躍を期待します。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿