2017年10月20日金曜日

中間テスト 努力賞

  中間テスト 努力賞を授与しました。

  10月6日(金)に終了した2学期中間テストの結果が出ました。すでに、家庭にもお届けしている学年もありますが、その結果から「努力賞」を授与しました。


  努力賞は、次の2つの場合に授与します
  (1) 1年生は1学期中間テストの偏差値、2,3年生は前年度の5回の定期テス  
    トの偏差値の平均を基準にして、偏差値が1以上向上し、自己最高記録を出
    した場合
  (2) 偏差値が63以上あった場合または5教科合計450点以上であった場合

   結果がこの2つのどちらかに該当する場合、努力賞を授与することになっています。

 今回は1年生22人 2年生14人 3年生18人 計54人に授与しました。

               朝会で呼名されて起立する受賞者

            登壇し、努力賞を受け取る代表の受賞者(1、2年)

  前回の1学期期末テストでは、1年生28人 2年生14人 3年生21人 計63人でした。一概には言えないところをありますが、学習内容が難しくなり、点数を伸ばせなくなっていることも考えられます。

  学習内容が難しくなるに従い、その時々の学習内容を確実に定着させないと、つまずきの原因になり、つぎの学習についていけなくなる場合が多々あります。

 だからこそ、学年が上がるに従い、学習時間を多く確保する必要があるということになります。受験勉強があるからという単純な理由ではないのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿